うちだのつづり

暮らしの中で気づいたことをちょこちょこつづっていくブログです。

喉のチャクラのアドバイスにかしこまる

YouTubeのリーディング(占い)動画が好きで、よく視聴するのは先述来ですが、最近はよく「喉のチャクラ」のカードが出ます。

一様に、自分の思いを言葉にすることをアドバイスされます。

 

振り返ると、私が20年前にひきこもったときの症状は「声が出ない」でした。

失語というわけではなく、言葉を出そうとすると心が折れる感じでした。

「言っても無駄だ」「どうせ誤解される」「聞いてはもらえない」

そんな思いを抱いていました。

 

ムムム?! と思います。

私は20年たった今もうまく思いを発出できていないようなのです。

最近のことを改めて考えてみると、確かにあれやこれや腑に落ちることばかりです。

どうやら「思いを言葉に」が私の課題のようです。

 

そう言えば、

「思いは言葉に」は、はてなブログのキャッチフレーズです。

なんだかご縁を感じます。

そして、

言葉にした思いを読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます。

おかげさまです。