うちだのつづり

暮らしの中で気づいたことをちょこちょこつづっていくブログです。

タロットの「ソード」もよく出ます

動画サイトのタロット占いシリーズです。

私についての占いには「ソード(剣)」のカードもよく出てきます。

 

解説によると、

ソードは思考を意味していて、私は、自分の思考のために苦労しているのだそうです。

なんとなく分かります。

気がつくと一日中考えごとをしています。

取り越し苦労も多く、お陰で不安症の気があります。

 

そのため、私は、

心を傷め(ソードの3)、休息が必要(ソード4)にもかかわらず不眠(ソード9)で、自縄自縛(ソードの8)で、身も心もズタボロ(ソードの10)なのです。

カードの指摘どおりです。

あまりにもぴったりな驚愕の事態!

 

そこで、

指示にしたがって、考えるのをやめて、思考を手放して、人に任せ、天に委ねる気持ちを持つようにしたら、少しは楽になってきました。

 

いろいろ悩んだにしても、根は素直な性格なんですね私は。