うちだのつづり

暮らしの中で気づいたことをちょこちょこつづっていくブログです。

タロット「つるされた男」がよく出ます

タロット占いの動画をよく見ると先述しましたが、

よく出てくるカードに「つるされた男」があります。

正直、気に入ってます。

 

カードでは、一人の若い男が笑顔で逆さ吊りになっています。

自ら望んで、犠牲になってる意味があるそうです。

なるほどなぁです。

 

実のところ、

私には、そういうところがあります。つい、相手に寄り添ってしまうのです。

その上、もともと楽しいことが大好きな性格なので、自分が少し我慢するだけで面白そうなことが起きるのなら、笑顔で苦労を引き受けたいと思ってしまうのです。

 

そうして半世紀。

なかなか上手に人様の手助けをしてきました。

 

でも、このやり方はそろそろ終わりにしたいと思っています。

やり尽くした感もあるし、年齢的にムリもできなくなってきたこともあるからです。

 

だからこれからは、

自己犠牲なしで、誰かと楽しくうまくいく生き方でやっていきたいと思っています。

さしあたり、やりたいことを優先して暮らしています。

自由だぁ! って口走りながら。